YUSUKE SEGUCHI sushiblog

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

願い事がかなう寺

護摩行で有名な熊本の蓮華院誕生寺に行ってきました。
横綱白鵬も毎年訪れるようです。
d0195027_19244373.jpg

ここでは、一般のひとでも『一日坊さん』として五重塔で各修行をおこなえます。
一願成就・厄払い・業ばらいのお寺で、願い事の一つは必ずかなうといわれています。
d0195027_19441968.jpg
d0195027_1945222.jpg

欲張って、たくさん願い事してきました。

d0195027_1945574.jpg

[PR]
by usk0113 | 2010-11-24 19:50

頑固おやじのこだわりばい!

うまかとがそろっとうけん

たべちゃってん
d0195027_1525691.jpg
d0195027_15776.jpg


魚はこれだけじゃなかばーい
[PR]
by usk0113 | 2010-11-19 15:19

今日はお礼奉公の日でした。

高玉を卒業してあっという間に半月がたちました。今は高玉のお手伝いと、実家の寿司屋のお手伝いで行ったり来たりの毎日です。

カエルのこはカエルってやつで、親父もバリバリの鮨職人です。
これは親父のお店です。職人気質の頑固親父です。


d0195027_0404931.jpg


夏の高玉での写真です。


d0195027_0513823.jpg


モナコ出発まで、できる限りの親孝行とお礼奉公したいと考えとります。
[PR]
by usk0113 | 2010-11-18 00:57

出発準備のためいったん実家へお引越しです。

住み慣れた場所が無くなるのはやっぱり寂しかです。
d0195027_12153261.jpg
d0195027_12165292.jpg

いままでありがとー
[PR]
by usk0113 | 2010-11-16 12:22

高玉の修行時代は皆さんほんとうにお世話になりました。

たくさんのかたがたに支えられました。
ほんとうに感謝感謝です
d0195027_1025584.jpg
d0195027_10284196.jpg

[PR]
by usk0113 | 2010-11-16 10:29

ついに・・・はじめました!

いやいやパソコンってやつはべんりですなー
高玉の長い長いすし屋の修行を終え、パソコンまで始めて、いっきに現代っ子の仲間入りしたかな。
d0195027_1471523.jpg

よろしくおねがいします。
[PR]
by usk0113 | 2010-11-11 14:10