YUSUKE SEGUCHI sushiblog

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

開運うなぎのぼり

2月3日は節分!!
d0195027_22564445.jpg

節分と言えば恵方巻き!!
恵方巻きは、節分の夜にその年の恵方に向かって願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かぶりするのが習わしとされています。

商売繁盛や無病息災を願って七福神に因み、うなぎ・かんぴょう・胡瓜・椎茸・玉子・でんぷ・舎利の七種類の材料を巻くことで、福を巻き込むという意味があります。
その七福を巻き込んだ、『開運うなぎのぼり恵方巻き』を菊寿司にてご用意しております。

今年の恵方は南南東。みんなで福を呼び込みましょう。

詳しくはこちら菊寿司ホームページまで

d0195027_23315244.jpg



お待ちしております。



                       
[PR]
by usk0113 | 2011-01-31 23:42

棟上げ式

突然、友人から電話で・・・・

『おれ家建てよるっちゃん!!』っと言うことで先日お昼休みに抜け出して、棟上げ式に行ってきました。
d0195027_0492212.jpg

最近は、僕がでくわさないだけなのか分かりませんが、みなさん棟上げ式を行っているのでしょうか?
小学校の頃はよく棟上げでお餅を貰ってきていたので、すごく懐かしい気持ちになりました。
d0195027_18567.jpg


Y田くんおめでとう。
[PR]
by usk0113 | 2011-01-24 01:12

やっぱりよかですなー

先日28回目の誕生日を迎えました。
d0195027_23214281.jpg


美味しいケーキをありがとう。
[PR]
by usk0113 | 2011-01-18 23:26

本日のネタ箱

d0195027_154375.jpg


美味い魚!


d0195027_15182358.jpg


美味い舎利!

どっちが欠けても美味い鮨はできないんだよなー、気の抜けない仕事、だからこそ面白いんです。

菊寿司へいらっしゃい
[PR]
by usk0113 | 2011-01-12 15:32

sushi

d0195027_12532637.jpg


この写真は、本の表紙です。先日、行われた新年会で角〇様から頂きました。
四季折々の鮨のタネとなる魚が紹介されています。また醤油や海苔といった鮨にはかかせない名脇役も綺麗な写真とともに登場するのですが、その中でも一際目を惹いたのが、山葵です。
写真の山葵はおそらく真妻山葵ではないかと思います。
真妻山葵とは他の品種と比べて、香り辛み甘みの強い最高の山葵です。
鮨にこの山葵・・・・

美味いだろーなー

角〇様ありがとうございました。
これからも一鮨職人、瀬口祐介精進してまいります。
[PR]
by usk0113 | 2011-01-11 14:07

元気が一番

実はうちの箱入り娘エバちゃん、先週大手術をし今もまだ入院中です。
明日退院なのですが、今日お見舞いに行ってまいりました。
見た瞬間・・・・・ぷっぷっ

d0195027_2243358.jpg

エリマキトカゲかっ!


すっかり元気になって、はしゃぐはしゃぐ!!
写真を撮ろうにも、じっとしないのでぶれまくりですたい。
しかし元気が一番、はやく帰ってこーーい!!
[PR]
by usk0113 | 2011-01-10 22:53

なかなか・・・

なかなか綺麗に撮れたのでアップしてみました。
d0195027_036155.jpg

どうです??なかなかのもんでしょ?


ついでにこいつも・・・・

d0195027_0484119.jpg


そのへんに散歩している犬をとっ捕まえて写真とりました。
なんかボーっとしたか顔してなかなか絵になるやつです。

d0195027_0591355.jpg


おっきなわらじです、なかなかお目にかかれないサイズです、どんな大男が履いてるのかが気になります。。。
[PR]
by usk0113 | 2011-01-10 01:04

新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年をむかえまして、高玉時代からご贔屓にして頂いている書道家のS先生から最高のプレゼントを頂きました。
d0195027_18361368.jpg


この作品、ほんと最高です。

見るたびにモチベーションが上がります。本当にありがとうございました。

今年もがんばるばーい!!
[PR]
by usk0113 | 2011-01-01 18:41