YUSUKE SEGUCHI sushiblog

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

mission

久しぶりの更新です。

何を書こうかなんて真剣に考えていたら気づけば3ヶ月くらいかかってしまいました。
(ただサボってるだけだろー!笑)
とにかく久しぶりの更新で書きたいことは山ほどあります!はい
d0195027_642428.jpg

今は怪我のため仕事からも離れ療養しており、読みきれてなかった本を読んだり、フランス語を勉強したりと、職場の方々にはとても迷惑をお掛けしていますが、この療養中に仕事に追われてなかなかできなかった事を一つづつクリアーにしていこうと思います。
d0195027_7194246.jpg

この度、怪我をしてしまった私ではありますが、人生にはハプニングはつき物で、とは言ってもまぁぁーとんだハプニングにあってしまったのですが・・・・
「あまり調子に乗るなよっ」っと神様にお灸をすえられちまったのかなっと思ってます。笑

しかし良いハプニングもありました、これをハプニングと言ったら怒られてしまうかもしれませんが。。。。
d0195027_825482.jpg

(イメージ写真です・・・)


とある日、出勤するとフランス人の仲間が一生懸命、大根のかつらむきを練習しているではありませんか!!
日本では当たり前の光景ですがフランスの文化では仕事の時間外に職場で作業をすることなんてなかなかありえない事ですし、ましてやかつらむきの練習なんて・・・
嬉しくてたまりません!
レベルの低い話かもしれませんが、ここに込められた私の思いは深いです。
なぜかと言うと技術を伝える事よりも何よりも、その心を伝えたかったからです。

私が何かをしたわけじゃありませんが、自発的にそういう流れになる、良いものがより良くなる、料理は心だと私自身が気づかされました。 
[PR]
by usk0113 | 2011-11-03 08:38 | モナコ