YUSUKE SEGUCHI sushiblog

スパイラル

d0195027_8394110.jpg

日々モナコで生活して感じることがあるのですが、一極集中型の街づくりは、ほんとうにやり過ぎではないだろうか?っと思うくらいの華やかさと、洗練されつくした社交場は一言で言えば、まさに大人のためのディズ二ーランドだなぁっとため息がでてしまいそうです。
d0195027_8501374.jpg

しかしこんなに資源も何も無いような小さな国が、ほんとに歩いて端から端まで一時間~二時間位で歩いて行けてしまうような国が世界中から注目されるという事は、正直素晴らしいことで、国の魅力を最大限に生かした街づくりは世界一だろうな・・・・っと、
d0195027_924469.jpg

クリスマス一色の街で、すかして歩いてる僕も実は心の中で、クリスマスソングがながれてます(笑)

文章にすれば安っぽく感じるのですが、学ぶことはたくさんあるなーっと、このモナコの良いスパイラル・・・・

魅力的やなー・・・・・・
d0195027_9172920.jpg

d0195027_919387.jpg

[PR]
# by usk0113 | 2011-12-21 09:14

運動!!

空いた時間にたまに走ることにしました!!

d0195027_3153016.jpg


モナコを出発して、海沿いをフランス方面に・・・・

d0195027_320579.jpg


d0195027_323316.jpg


d0195027_32748.jpg

フランスのロックブルーノで一休みして、折り返してきました!

日ごろの運動不足解消に最適!すがすがしい気持ちでまた仕事に打ち込めます!

d0195027_3353810.jpg

テニスもやってみたいなーなんて考えながら走ってましたが、三日坊主にならないようとりあえず走ろう・・・
[PR]
# by usk0113 | 2011-12-14 03:41

monaco

d0195027_10102294.jpg

d0195027_10165528.jpg

d0195027_10184277.jpg

travail ici↓↓
d0195027_10232683.jpg

刺激的な毎日はここからはじまる・・・・・・
[PR]
# by usk0113 | 2011-12-11 10:31 | モナコ

フランス


実は先月・・・・




d0195027_8181463.jpg



d0195027_805688.jpg


パリに行ってきました!(ずっと仕事休んでたから内緒なんですけどね。。。笑)


d0195027_8151919.jpg

しかしパリの街はでかかった!
初めてのパリ、同じヨーロッパでもモナコやカンヌ、ニースとも違う雰囲気で、田舎モンが初めて都会に出てきた、という感じで、きょろっきょろしながら歩いてました。(笑)

日本人の多さにもびっくりでした。モナコではほとんど日本人の方を見かけることが無いんですが、パリでは5メートルおきに日本人の方と出くわしたような・・・・

観光や仕事、留学などで世界中から、人が集まるんでしょうね。
それだけ魅力のある街なんですね。
d0195027_9104157.jpg

シャンゼリゼ通りにはもうクリスマスの飾りつけもされていて、マルシェもでてました。
d0195027_9114152.jpg


パリもいいなー・・・・
[PR]
# by usk0113 | 2011-12-09 09:37

HOME!!!!

d0195027_8313320.jpg

d0195027_8385066.jpg
d0195027_8454258.jpg
d0195027_850810.jpg
d0195027_8555936.jpg
d0195027_924227.jpg

[PR]
# by usk0113 | 2011-12-08 09:14 | モナコ