YUSUKE SEGUCHI sushiblog

メキシカーン!!

d0195027_13312694.jpg

メキシコからの研修生、ダンテ!!

メキシコの料理コンクールで、何百人という参加者の中から最優秀賞に選ばれ、国がサポートをしてモナコへ研修に来たそうです!

3ヶ月の研修が終わり、最終日にはメキシコ料理をふるまってくれました。
d0195027_13414370.jpg

中にはこんな物も・・・・・
d0195027_1347668.jpg


d0195027_13474838.jpg


イナゴです・・・・・

塩っからかったです!


次はドバイに行くそうなので、ドバイに行かれる方はダンテをたづねてみてはいかがでしょう!?


d0195027_13515724.jpg

[PR]
# by usk0113 | 2011-07-14 13:57

monacoの日本

d0195027_224416.jpg


モナコに日本庭園がある事を皆さんご存知ですか??
故グレースケリー王妃がモナコに日本庭園を・・・・・っという思いから、海を埋め立て、
土地をつくり、そこへつくられたそうです。
d0195027_2352180.jpg

日本人として誇りに思います。



しかもこの庭園を手がけた方は福岡の方なんです!!
d0195027_2393999.jpg


素晴らしい!!

出国前に何度かお会いして、お話を聞かせていただいたのですが、こちらへ来てとてつもなく凄い事をされたのだなーっと、改めて感じました。

別府梢風園さん本当に素晴らしい会社です。
春になると桜も・・・・
d0195027_2534850.jpg

d0195027_2592573.jpg

[PR]
# by usk0113 | 2011-07-12 03:00 | モナコ

モナコロイヤルウエディング

ご存知の方も多いとは思いますが、モナコのアルベール公が御結婚されました。

町中に国旗が掲げられ、オープニングでは花火が上がり、パレードやポートではJEAN MICHEL JARREのコンサートも行われ、とてつもなく盛大に行われました。

王宮での様子
d0195027_7314668.jpg


お料理はジョエルロブション氏とアランデュカス氏のコラボレーション・・・・

ちなみに私、鮨職人瀬口祐介も握らせていただきました。
d0195027_7575478.jpg


これまでに経験したことの無い位の大舞台で、ものすごいプレッシャーを感じ、おしつぶされそうでした(笑)

しかし、日本での10年間の修行が生かされた日でもあり、一鮨職人としてほんとうに光栄に思います。

d0195027_8201260.jpg

こんなシーンも・・・
d0195027_8244618.jpg

d0195027_8275685.jpg

d0195027_8302325.jpg

[PR]
# by usk0113 | 2011-07-05 08:32 | モナコ

天空の都、EZE

d0195027_753756.jpg


今日はエズに行ってきました!!
エズ・・・・










最高です!!


d0195027_7191987.jpg



町中に迷路のように細い道がはりめぐらされ自分が何処を歩いてるのか分からなくなってしまいます。






僕だけかもしれませんが・・・・・・





方向音痴なので・・・・・・・







d0195027_72502.jpg

d0195027_728215.jpg

d0195027_7305828.jpg

d0195027_7331071.jpg

d0195027_7431673.jpg

d0195027_7335730.jpg



なぜか・・・・・






食べかけのリンゴが頂上の展望台にっ
d0195027_738256.jpg


とても神秘的な都でした。
[PR]
# by usk0113 | 2011-06-21 07:45

コートダジュール

南仏はかつて、ピカソや、マティス、ルノワールなど多くの画家が魅了され暮らした街々があり、
太陽の光と、地中海のきらめきはとても言葉では表現出来ないような素晴らしさがあります。

d0195027_10132250.jpg


今回の休みはニースの、マティス美術館へ行ってきました。

シンプルな作品が、僕は好きでマティスの作品にとても惹かれました。

こちらへ来てびっくりした事が、美術館に展示してある作品が、ガラスケースに収められているわけでもなく
触れられないようにロープを張っているわけでもなく、手を伸ばせば作品に触れる距離で見れるということです。(もちろん触れてはいけないんですが・・・)

すごいなー、なんでだろ??

でもそんな物が無くてもみんな分かってるんですよねきっと・・・・

d0195027_10293055.jpg

d0195027_10371830.jpg



絵になるなー・・・・
[PR]
# by usk0113 | 2011-06-16 10:40